練習インタビュー2回目

 

 


2013年12月19日(木)17時前から1時間ほど

 

 

永田さん、2回目の練習インタビュー(^^)/

 

あ~・・・

なんで写真、撮るの忘れたんやろ・・・

折り紙キラキラのクリスマスツリー、サンタさん、ジンジャークッキーにチャイ

お母ちゃんのおせんべいに、お赤飯のおにぎりに、いなりずし、チョコベビーにロイズのフルーツチョコに、でっかいキャラメルコーンもあったのに。。。

 

もちろん、永田さんのインタビュー写真もない。。。ふぅ~。。

 

次は忘れんようにしよっ(^o^)

 

 

さて2回目インタビュー

 

今回は1970年代のお弁当の写真とか、ロボコン、ビクターの首かしげてる犬、懐かしの看板たちのコピーも・・そのあたりに広げてはじめました

子ども時代のことを思い出す、助けになったかなぁ・・・(^^)

 

前回、あまり聞けなかったこと

「これと、これと、これ・・聞きたいです」ってはじめてみる。

脱線しないように静かに・・始めはそうしてたけど

聴きたいこと湧いてきてしまう

・・・で、聞いちゃう

そして少しずつ道を外れていく・・・みたいな(^o^)

 

 

永田さんのお話を聞いていると

景色が浮かんでくる

その頃に戻って、近くで遊んでるみたいな感覚

一人、にやにや(^^)

 

 

学校で使われていた机と椅子のある場所でインタビューしてることも

きっと影響していて

まだ記憶には上ってこないけど、何かカラダが思い出しているのかも

 

 

今回はお茶を飲みながら、おやつをつまみながらの録音

クチャっとか、ガザガザとか、コツッってコップを置いたときの感じ

よう食べてる音も、入ってます

 

何食べてるんかなぁ。。って

想像しながら聞くのも、いいんかも♪

 

どうぞお楽しみに(^-^)

 

 

うえやま ゆきえ

 

 続きはこちら(^^)/